たまりば求人情報|多摩地区のアルバイト・社員・委託のお仕事情報

八王子・立川・調布・三鷹・武蔵野など多摩地区の地域密着型ブログサービス「たまりば」が運営する求人サイト。アルバイト・社員・委託などのお仕事情報を紹介します。

武蔵野市

1600人もの地域ボランティアが運営に関わる武蔵野市の社会福祉法人親の家

三鷹駅からバスで10分、武蔵野市八幡町にある社会福祉法人親の家は、デイサービス・ショートステイ・特別養護老人ホームなどの介護関連事業を行なっています。

同市中町で44年間、家政婦紹介所を経営して来た初代理事長の「長年お世話になった市民の皆様への感謝の心を込め老人ホームを建設したい」という熱意と寄付によって設立されたのが、この親の家。
現在は、初代理事長の孫にあたる三代目理事長がその想いを受け継いで、地域に開かれた福祉施設を目指して運営されています。

「地域に開かれた」といっても、具体的にはイメージが湧きにくいかもしれないので、「地域の方たちが、どのようなかたちで親の家に関わっているのか?」を、ボランティアコーディネーターの川﨑さんに伺ってみました。

  
1600人もの地域ボランティアが運営に関わる武蔵野市の社会福祉法人親の家の詳細を読む


  • Posted by たまりば編集部 at 2018年03月13日 19:25

    西武新宿線・拝島線沿線武蔵野市